toggle

什器の撤去ならお任せください!

什器の撤去ならお任せください!

2022-06-06

先日、弊社所在の町内の料理教室経営者様より「設備の撤去のお見積りをお願いします」という連絡を頂きました。

 

内容は2階にある厨房設備の流し台を8台搬出し、電化製品を10台ほど処分してほしいというものでした。

 

下見に伺うと、搬出経路の階段は直角に折れ曲がり、専用の流し台は重量もあるが、分解作業が必要な状態でした。

 

どうも相見積もりを取られていたそうで、関係者から後に「御社へ依頼が入りそうです」と情報は頂いておりましたが、昨日町内の清掃活動で「撤去費用の金額の安さに驚きました」というお褒めの言葉をいただけました。

 

どうも相見積もりの会社は、スクラップは無償回収とし、搬出作業料金をダイレクトに見積金額として提示されたご様子です。

 

弊社の見積もりでは、搬出手数料〇万円+出張料-金属くずの買い取り金額=請求額となり、現在の相場では1万円以下の請求額というお見積書となりました。

 

とはいえ現在の様な、スクラップ相場の下落する中ですと、実際の依頼日によっては買い取り金額が低くなる可能性もございます。

 

できればお見積書をご提示させて頂いた日から、近い日程でのお取引であれば請求額に差はでにくいのですが、お客様の今後のスケジュールもございますので、その点はお見積書に相場スライドと明記させて頂いております。

 

また、安さの秘訣は、電化製品も2~30kgほどありそうな専門の機材ばかりで、人海戦術で階段を昇降していたのであれば、必ず体力の限界が訪れます。

 

今回の下見で、駐車場と建物のベランダが隣接しており、BOXコンテナを吊り上げ、建物に養生してベランダからそのまま投函できるように手配をする予定でおり、作業時間の短縮と階段などで作業員の転倒するといった行為も減ります。

 

もし、専門業者にお見積りを依頼して、「高額だな~」と少しでも感じたのであれば、弊社へお気軽に見積もり依頼をされてはいかがでしょうか?

 

また、「わざわざ足を運んでいただくのは気が引けるなぁ」という方は、現場の住所と対象物の写真をメールで送信いただければ、おおよその金額は算出することはできますが、今回の様に階段等の搬出ルートが通れるかどうかといった判断もございますので、対象物の大きさや設置環境によって、通路の幅や高さといった状況をお聞きする事もございます。

 

実際の引き取りでは対象物の大きさや重量によって、2t平ボディのトラックか、4tユニッククレーンで訪問する事になりますので、駐車スペースの確保もお願いする場合もございます。

 

ぜひ一度お気軽にお問合せをお願い致します。

 

メールアドレス:info@sakuma-recycle.com