toggle

ドラム缶を加工して販売します!

ドラム缶を加工して販売します!

2022-05-19

ちょっとした頑丈な入れ物が欲しい方、重量のある小さな物の容器が欲しい方、簡単な作業の加工をご希望であればアセチレンや電動工具で加工します。

 

ドラム缶はスクラップで買い取った物ですので、表面に多少の汚れや凹み、使用していた油等の残留物はございますが、切断後に天地を逆さまにして一晩置き、油を除去します。

 

多少の油気は残ってしまいますが、ふき取り作業などは当方でしませんので、気になる方はウエスをご用意いただき、自身で気の済むまで拭き上げてください。

 

加工例や金額ですが「ドラム缶の天板全体を切り取り、側面上部にワイヤーを通す穴おおよそ直径50mmを2か所と、屋外保管をするので底板に水抜きの穴おおよそ直径20mmを3か所開けてほしい!」といったご要望であれば、令和4年5月19日現在のスクラップ相場で、アセチレンガスによる溶断加工賃を入れて3,000円で販売させて頂きます。

 

口頭では説明しづらい加工をご希望であれば、紙にご希望の加工状態を書き上げ、FAX等で送信していただければ、ご希望に近い形に加工もできます。(燻製機の様な密閉式等はできません)

 

また、加工は解体作業者がおこなうため、綺麗な切断面を期待しないでいただく事と、溶接等の作業はできません。

 

「ドラム缶風呂に使用したいので天板だけくり抜いてほしい!」というご依頼を多々受けますが、ドラム缶で火を燃やしても、天板や底板と側板の加締め部から油がにじみ出るため、かなり長い期間水を貯めておいても、薪で火をくべると、加締め部から油がにじみ出て、お風呂上りに身体に油臭が残るそうで、お勧めはできません。

 

アセチレンガスによる溶断作業では、鉄板の切り口に溶けた鉄の凸凹が多少残りますが、板端は鋭くないため怪我の心配は少なくてすみますが、一応取り扱いには手袋を着用してください。

 

逆に綺麗な切り口の加工をご希望であれば、電動工具での切断も可能ですが、擦傷や切り傷ができやすくなるため、あまりお勧めはできないことと、加工時間が長くなるため、加工賃が多少値上がりします。

 

上記以外の加工をご希望であればドラム缶の販売金額(令和4年5月19日現在の相場で2,000円)プラス、溶断作業時間(1h)×5,000円もしくは溶断作業時間(10min)×1,000円での加工も承ります。

 

運搬手段の無い方はお届もしますが、距離によって運搬費も変わりますので、住所も教えてくださればおおよその金額をお伝えできます。

 

気になる方はお気軽に(0532)31-0771もしくはinfo@sakuma-recycle.comまでご連絡くださいませ!