toggle

物置や倉庫の処分を検討している方必見!

物置や倉庫の処分を検討している方必見!

2022-03-30

物置や倉庫をはじめ、自転車置き場やカーポートの撤去処分依頼が最近増えております。

 

実際の写真はお客様からの了解を得られず、なかなかUPすることができませんが、弊社の掴むアタッチメントのついたクレーンで鷲掴みにして除去しちゃいます。

 

重量物の搬入がある倉庫などの土間はコンクリートが厚く、斫り機でないと砕けませんが、物置程度の土間コンならば薄いため、その場で割って積み込んだ実績もございます。

 

物置で大きな物は6mも長さのあるタイプでは、その場でボルト等の結合部分を引きちぎる事や、折り曲げて積み込む事も可能です。

 

ただしお気づきかと思いますが、4tトラックが進入できる間口や道路であることと、安全に作業ができる周辺の状況も必要となり、それらの環境が整っていればかなり安価に処分できます。

 

最近ですと5.4m×2.7mほどの物置を撤去した際は、スクラップの購入価格が高値安定していたため、逆に買い取りとしてお支払いできました。

 

また、開けた場所でない環境であれば、場内で切断や分解をおこない撤去することも可能です。

 

ただしその場合は作業者が2名以上必要となるため、撤去費用が発生するとお考え下さい。

 

とはいえ現在のようなスクラップの高値安定相場であれば、かなり撤去費用は安価で済むことは間違いありません。

 

スクラップに全く携わらない生活を送る方は、撤去したスクラップが売れるとは思わないため、さらに見積もりに「処分費用」として請求されていても、納得して支払ってしまう方も少なくありません。

 

弊社ではスクラップを購入する事が生業となりますので、しっかりと作業費、運搬費、消耗品費も適正マージンで計上・請求させて頂きますが(どの業者も計上します)、スクラップも同様にお支払いの対象として弊社適正価格で購入させて頂きます。

 

夏までに床部に近い部分から錆びが浮き、いつ倒壊してもおかしくないほどたわみのある物置(手で押すと揺れてしまう)は、ひょっとしたら今後台風によって近隣へ迷惑をかけてしまう事も考えられます。

 

先日の物置はトタン板が剝がれだしており、通常の風でもパタパタとはためいており、簡単にバラバラになって積み込むことができました。

 

気になる費用は作業員一人につき5,000円/1時間(往復の移動時間も込み)-スクラップ購入価格です。

 

ちなみに弊社から片道20分以内の距離でクレーンが横付けできた場合、3.6mの幅の物置であれば重量が仮に200kgとして、スクラップの購入価格は現地引き取りでも8,000円ほどになります。

 

往復40分でクレーンでの積み込みがスムーズに行う事ができれば、弊社の作業料金は5,000で済みますが、荷下ろしの時間も含め同額の8,000円と基礎部分のコンクリートの処分費が上乗せされます。

 

結果として最近おこなった現場では、コンクリートが少なかったため3,000円の撤去費用で済みました。

 

実際に依頼があった場合、住所を先にお聞きしてインターネットの航空写真やストリートビューで現地の確認をおこないますが、それらの写真では判断が難しい場合や、その後に環境が変わってしまっている場合などは下見が必要となります。

 

その場合は諸経費を計上させて頂きますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

また、弊社では撤去できないほどの解体であっても、弊社の関係のある解体業者をご紹介できますので、飛び込み営業や個人が電話して見積もりを取るスポット的な価格より安価になる事もございます。

 

処分したい物置・倉庫・自転車置き場・カーポートがございましたら、弊社へとお気軽にお声がけください。

 

お問合せフォーム

info@sakuma-recycle.coim