toggle

豊橋市でたばこの自動販売機の処分

豊橋市でたばこの自動販売機の処分

2021-11-14
たばこの自動販売機処分

佐く間商店から片道10分ほどの距離にある、お客様のパン屋さん。
物置に保管してあるたばこの自動販売機3台の処分依頼がありました。

年齢認証が義務付けられたり、喫煙者が減ったりと
たばこの自販機もなかなか厳しい時代になってきたのですね。

お客様と打ち合わせで
事前打ち合わせにて搬出するための通路を、お客様へ確保依頼
当日の搬出作業には台車を弊社で用意して、搬出させていただきました。

令和3年11月10日時点でのスクラップ相場は高騰しておりましたが
自動販売機は不純物が多くスクラップとしての価値は残念ながら0円でした。

経費としては基本作業料金が時間制となっており、
出社(移動7分)→積み込み(20分)→処分先への搬入(移動10分)→荷下ろし(10分)→帰社(移動20分)と作業時間が1時間強となりました。

気になる弊社の作業代金は1時間5,500円もしくは10分1,100円となっており、
上記時間67分の端数を切り捨て、お客様へ運搬費用として5,500円(税込)を請求させて頂きました。

あくまで予想ですが、同業他社に同様の依頼をしたのであれば2~3倍の請求が来ると思います。

かなり、リーズナブルにサービスを提供できたかと思います。
自動販売機撤去など、検討のお客様がいらっしゃいましたら、
佐く間商店に、お気軽にご相談ください。

info@sakuma-recycle.com