toggle

木くずの処分でお悩みの方必見!

木くずの処分でお悩みの方必見!

2019-10-25

木製パレットや製品を送付する際に使用された木箱、邪魔になり切り倒した木や払った枝の処分でお悩みではありませんか?

これからの季節は特に火事も起こりやすくなるので、可燃物の保管にも注意が必要です。

弊社ではクレーン車やユニックパルというトラックを所有しておりますので、安全かつ迅速に積み込みが行えます。

また、現在では安価で処分のできる豊橋市内の木くず処分会社は、大変荷物が多く、荷受け制限もかかっており、いつでも荷受けできる状況ではありません。

他にも、不慣れな方が積み込みを行い、自社で処分場所へ運搬する場合、荷崩れの恐れもありますし、積み下ろしでケガをする可能性もあります。

実際に運搬中の振動により、きつく締めたロープによる緊縛処置も、現場へ到着すると荷物が沈み緩んでいる事も多々あります。

弊社では飛散防止のために緊縛処置を行いますが、積み込みの段階で荷物が沈みにくいように積み込み、仮に緩んだ場合でもトラックのボディー内側へ荷物がズレる様な積み方を心掛けております。

また、奇麗に積み上げられた木製パレットはフォークリフトがあれば簡単に積み込みできますが、保管場所へ投げ込みフォークリフトでの積み込みが不可能な木くずや倒木などもユニックパルにより簡単に積み込めます。

←積み上げられた枝も鷲掴みで積み込みます。

←長年かけて積み上げた木くずは、下部が風化して触ると崩れる状況にもなります。

また、これから空気が乾燥してくると、火事や放火も心配なので、特に通りに面した場所に保管された木くずは、早めに処分しましょう。

もし処分に困る場合は弊社へお問い合わせください。

気になる金額設定は、木製パレットですと300円/t(種類により10,000円/tとなります※要確認)の処分代金+弊社の収集運搬作業料金11,0000円(積み込み作業が1時間で終わらない場合は追加で5,500円/時間が発生します)

例 木製パレット1.5tの処分代金450円+運搬費11,000円=11,450円+消費税

B級木製パレット1.5tの処分代金15,000円+運搬費11,000円=26,000円+消費税

木製パレット1.5tの処分代金450円+運搬費11,000円+積み込み作業1時間追加5,500円=16,950円+消費税

他にも木くずや葉っぱの付いた生木、切株など、処分代金はそれぞれ違いますので、その都度ご相談ください。