toggle

不用品処分に来られたお客様の例

不用品処分に来られたお客様の例

2023-07-05

本日、初めてご利用頂いたお客様の事例です。

乗用車で処分に来られましたが、弊社を選択された経緯は市の処分場から来られました。

処分場ではゴミ(廃棄物)の受け入れはしますが、リサイクル可能な資源(もっぱら物)は引き取ってもらえないそうです。

そんな時に「どこへ持ち込めば良いのか?」と尋ねたところ、「佐く間商店(有)」の名前も挙がったそうです。

よくよく聞いてみると、弊社はサービスが良いのでお勧めします!な~んて言われた事もあるそうです。

鉄くず等の買取価格を少しでも良くするために、おだてられたのかもしれませんが・・・

また、資源化センターへ搬入する金属くずは全て無料となりますが、弊社へお持ち込み頂ければ少量でも買い取りを致します。

不純物が付いている状態ですと、物によって価値が変わってしまいます。

お電話いただいたお客様から「〇〇はいくらで買い取ってくれる?」と確認のお電話を頂きます。

人それぞれ不純物の割合の感覚が違い、少量でも多く付いているという方もおみえですが、多くの方は少しでも評価を上げたいので「ちょっとだけプラスチックが付いている」という表現をされます。

お電話でお伝えした単価では買い取れず、価値が下がった場合はお客様の心象が下がるため、極力現物を目視で確認して、単価を決めさせて頂きたいと考えております。

ぜひ処分をお考えのスクラップがあれば、弊社へお持ち込みください。

連絡先 0532-31-0771

メール info@sakuma-recycle.com