toggle

(急に)片付けなければならなくなった方必見!

(急に)片付けなければならなくなった方必見!

2022-07-04

先日、「明日、岐阜県関市の工場へ大型トラック1車分の荷物を片づけられますか?」という急なご依頼を頂きました。

 

ただ、そのお電話を頂いたのが15:00頃で、翌日の大型トラックの手配はなかなか厳しい状況でした。

 

ご依頼の内容は「沢山のプラスチックの通い箱に、不要となった製品の見本が入っており、中身だけ処分をしてほしい!」という事で、総量や作業時間の見通しが全く立たないものでした。

 

結果として、2件目に依頼を掛けた業者さん経由にて、地元の大型トラックを手配することができ、朝10:00からの積み込み作業から始まり、大型トラックへの積み込み終了はおよそ15:30でした。

 

ご依頼の追加から、通い箱の掲示物を剥がし、プラスチックの箱だけの状態へと作業をおこなうため弊社が残り、作業終了から現地出発時刻は16:30を過ぎておりました。

 

大型トラックが引き取り不可な荷物がある可能性も視野に、弊社の4tトラックも乗入れており、剥がしたビニールや紙くず等も搬出しました。

 

もし、ご一読いただけておられます皆様の取引先のスクラップ業者へ依頼した場合、予定が入っているため「明日は無理なので〇日なら手配可能です」とあっさり断られてしまい、結果としてスクラップ業者の指定日まで荷物が邪魔になるはずです。

 

しかし、弊社では過去に専門のトラックが手配できなかった場合でも、人脈を駆使してトラックのタイプは多少違いましたが、これまで対応を可能にしてまいりました。

 

大きな機械であれば重機運搬車両であったり、全く専用トラックが手配できなかった時には建物解体業者の大型トラックを手配できたこともございます。

 

急な話なので無理!と諦めず、まずは一声おかけください!

 

当然弊社でも全く手配できないという可能性はございますが、あらゆる手段を尽くし、対応できる努力をおこないます。

 

そこで必要な情報は、依頼物がどの様な荷姿や大きさといった状況、荷役作業(積み込み作業)に使用するフォークリフトやホイスト等の設備の有無(無ければ弊社のフォークリフトを搬入も可)、現地駐車スペースの確保可能か否か、住所、ゴミや油といった不純物の有無などです。

 

今回の様に急ぎのご利用であれば、佐久間(090-2573-4014)までご連絡をくだされば、直ぐに対応させて頂きます。