toggle

スクラップとして処分できるのか分からない荷物

スクラップとして処分できるのか分からない荷物

2021-03-17

令和3年3月も半ばとなり、日中は穏やかな過ごしやすい気温となってまいりました。

 

寒さに強い弊社の社員は、厚手のジャンバーを着ながら作業をすることも少なくなりました。

 

とはいえ朝はまだ寒い日もあり、いまだにストーブを使用されているお宅も少なくないはず。

 

そして、これから「ストーブやファンヒーターの処分はできますか?」という質問を受けます。

 

簡単に返答させて頂きますが、スクラップは相場変動制となり、高値で売れる時期であれば、買い取りもできる場合もございます。

 

しかし、安値となりますと、荷受けするだけの無償回収や、最安値となると過去には処分料金が発生しております。

 

処分料金の発生を心配されるようであれば、現在の相場の確認でお電話頂ければ、「無償回収」や「買い取りできます」といった返答はできますので、ぜひ0532-31-0771までご連絡ください。

 

また、豊橋市の施設ユーレックス(資源化センター)へのお持ち込みをお考えの方も多々お見えです。

 

弊社持ち込みの場合、種類によっては安価もしくは処理費用が発生しますが、通常の鉄くず等であれば買い取りできます。

 

以前はユーレックスへ金属を持ち込むと、受付職員が「資源(鉄)はゴミではないので荷受けできないので、一般の業者へ持ち込んでください」というお返事だったそうですが、現在では(確認しておりませんが)荷受けしてくれるみたいです。

 

しかし、売れる物を捨てるのももったいないので、まずは弊社で買い取りをおこない、逆有償となる荷物をユーレックスへ持ち込むのも一つの手でしょう。

 

今回はヒーター等で記事を書きましたが、その他の不用品でもご相談ください。