toggle

コンクリートの処分で悩んでいる方、必見!

コンクリートの処分で悩んでいる方、必見!

2020-02-28

土間を利用したくて整備をお願いしたところ、土中からコンクリートがゴロゴロ出土した!というお客様からの依頼で、下見に伺いました。

大きな物では2t近くも重量があり、体積は3~4㎥といったところでした。

普段、弊社のお取引先の中間処分会社では、2万円/㎥の処分単価として、今回は目算で最大8万円の処分費用と運搬費になります。(2020年2月28日相場)

コンクリートの基本収集運搬費は1.6万円/車で、今回の最大収集運搬費用は3.2万円となり、見積もり総額112,000円(税抜き)となりました。

弊社所有のユニックパルですと、4tトラック1台分のスペースさえ確保できれば(重機でも作業範囲は必要なのでほぼ同じ条件)積み込み作業代金として、1.6万円+消費税で済みます。

実際の作業も、コンクリートに対し、トラックが真横に駐車できたため、ユニックパルの能力(吊り上げ能力最大約2t)も最大に発揮できたため、スムーズに終わることができました。

もし建築関係に依頼していた場合、重機を搬入する事となり、処分料金・収集運搬料金の他に、重機配送手数料も数万円発生します。

今回のケースのように大きな荷物の処分でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせ