toggle

鉄くずのBOXと核シェルターでおなじみのお客様情報!

鉄くずのBOXと核シェルターでおなじみのお客様情報!

2019-12-03

今回は天伯校区にある芳賀土建LTDさんでBOXの交換作業をおこないました。

 

芳賀土建さんは核シェルターも取り扱う「土工事」の会社で、土砂崩れが起きそうな斜面への防壁工事や、開拓地の区画整理事業などもおこなっております。

核シェルターは地中に埋設するため、防音室代わりにも使えるそうです。

 

イメージ的に普段の利用は無さそうですが、近隣住民への騒音などを気にせず、普段は趣味(バンドやカラオケ)でも利用できそうですね!

 

今回は山盛りの鉄くずを頂戴したので、ロープによる緊縛作業をふくめクレーンによる作業時間はおよそ20分でした。

 

土間に直接置く保管方法も、弊社のユニックパルなら簡単に積み込みも可能ですが、景観も損なわれ会社のイメージも悪くなる可能性もあります。

 

また資源や廃棄物をBOX管理する企業ですと、専門家に依頼をしっかりとしている企業として、周囲の住民も安心しまし、排出業者の情報掲示の効果もあります。

 

実際にどの処分会社へ排出しているのか分からない状況ですと、想像から様々な噂をたてられる可能性もありますが、専門の業者と取引をしているというだけで、イメージもかわります。

 

ISO等を取得している企業ですと、「〇〇置き場」という表示も必要ですが、BOXであれば札を掲げるだけで同等の効果もあります。

 

アスファルト等にラインを引いて、「鉄くず保管場所」と掲示すれば、場所を移動する際に大事となります。

 

他にも、「隣家で赤ちゃんがいるので静かに作業して!」というリクエストがあれば、エンジンの回転数を抑えて静かな作業もおこなえます。

 

ぜひ、現在土間に直接置いてある現場にも、BOXを置くことをご検討ください。

 

参考までに!という方もお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください!