toggle

ガレージの処分でお悩みの方必見!

ガレージの処分でお悩みの方必見!

2019-04-14

ガレージのスペースを違う有効利用したい!

でも解体工事を依頼するとお金がかかるしなぁ・・・

なんて次の構想になかなか着手できず、お悩みの方は必見です。

ガレージ

幅5m×奥行き5mのガレージを処分できますか?というお声がけを頂きました。

弊社は解体工事業者ではないので、土間コンクリートのはつりはせず、上物のガレージのみ積み込み作業をして、買取という流れとなりました。

弊社トラック3号車のユニックパルが先日修理から帰ってきて、2週間ほどお待ちいただき依頼人立会いのもと、積み込み作業となりました。

周囲にある鉄くずも処分してほしいとの依頼につき、少し作業時間はかかりましたが、半日で作業を終了しました。

内側に倒れるように

とはいえ積み込みだけで半日も必要ありません。

14:00に現地入りして、屋根を積み込み、両側面の壁を積み込んだところで1車目の荷下ろしへ走りました。

往復およそ40分で現地へ戻り、残る背面とシャッター2枚、周囲の鉄くずや農業のアーチ型鉄パイプを積み込み作業を終了です。

2車目も荷下ろしをした時点で17:00となり、作業時間も合わせ約3時間。

弊社の経費は5,500円/時間なので、この時点での経費は16,500円です。

鉄くずの購入代金は内緒ですが、ガレージの撤去をしても買取が可能という事例でした。

(今回のように周囲に何もない状況では作業が早く終了しますが、隣接する物件がある場合は都度相談となります)

ちなみに土間コンクリートは、お客様が自身で片づけるということで、作業中にバリバリに割り、人力でも積み込みできる大きさになっております。

もし土間コンクリートも弊社で片づけ依頼の場合、処分費用の他に収集運搬費が別途かかります。