toggle

備品の撤去はめんどくさ~いという方必見!

備品の撤去はめんどくさ~いという方必見!

2019-02-19

工場内の備品の撤去は大変ですよね~

そんな作業はお任せください!

昨日の現場は台車が多数でしたが、普段移動をしていなかった台車は、油切れなのかゴミが詰まるのか、なかなか動かないんですよねぇ。

たまたま大きな荷物も搬出する予定があり、弊社フォークリフトを現地へ搬入してました。

サヤと呼ばれるフォーク延長の長い爪(刀の鞘みたいに挿します)で、台車を一度に2台ずつ運び出しました。

しかも台車は空洞部分が多く、トラックにそのまま積み込むと数台しか乗らない状況。

ユニックパルでペッチャンコにして、4tトラック2台で収まるように減容もできました。

 

そして、大きな荷物とは・・・・


この階段状の台、競りをおこなう時の業者さんが並ぶ場所だそうな。

本体は鉄製なのですが、座り心地が悪いのか、冬は冷たいからなのか、コンパネ(ベニヤ板)で座面を張り付けてありました。

結局4時間近くコンパネを剥がす作業を(2500㎜の高さ、8000㎜の幅)行いました。

 

他にも依頼が増え、昨日一日で排出しきれず、本日に台をフォークリフトで排出します。