toggle

車の買い替えをお考えの方(下取りに出す前に)

車の買い替えをお考えの方(下取りに出す前に)

2019-02-16

おはようございます~

少し投稿期間が開いたので、この際記載方法を変えちゃおっか~と関係ない話を入れちゃいます。(笑)

 

時々聞かれるんですよね~「佐く間商店さんって廃車もしてくれるの?」って。

残念ながら、弊社は解体業者の登録をしてないんですよねぇ。

しかしご安心ください。

 

知合いに中古車の買い取りと、廃車専門の解体業者がおりますので、気軽に依頼をしてね~。

買取業者はディーラーなどの販売店からも買ったりしてると聞きました。

しかも、解体のつもりで聞きに来て、中古車として買取してもらえた~なんて過去の例もあります。

実際、本人に価値が無いという感覚の車でも、ニーズがあれば売れちゃいますもんねぇ。

実際の例で、「新卒者で若葉マークの息子にマイカーを貸していたら、屋根以外べこんべこん!」なんて車を依頼されました~。

私もさすがに無理だろうと知合いに写メを送ったら、「欲しい! 売ってくれ~」って、正気か?って思っちゃったもん。(笑)

ちなみに、ディーラーでは「下取りは無理だから廃車手数料で5万円」と請求されたそうです。

まぁそんなこんななケースが年に数回舞い込みます。

私も知人の会社に依頼するだけなので、簡単なんでいつでも聞いてください。

 

ちなみに、買取業者はたぶん豊橋で一番高く買ってくれていると自負してます!!

廃車もリサイクルチケットが無い車も最近ではほとんど見ないので、スクラップの金額で買い取ってくれますよ~(相場によりますが)

しかも、後進国へ様々なボランティアをしている自慢の業者です。

まぁどちらもとある団体でそれぞれ一緒に活動している仲間ですが!