toggle

工場の移転・整理をお考えの方必見!

工場の移転・整理をお考えの方必見!

2019-02-11

工場内の設備や機械の撤去は、不慣れな方には重労働です。

重量物の移動も大変危険で、体力も必要となりますよね。

また、梱包材の段ボールも含め、紙くずも処分したい。

他にも材料を整理して、不用品も大量に出ます。

とはいえ、リサイクルまたはリユースをして、ゴミの減量には貢献したい。

そんな作業現場の整理や、工場内の荷物撤去などをお考えの方は、下記の項目に該当するならご連絡ください。

弊社に委託すると、そんな様々な状況も一括で請け負えます。

工場の荷物が散乱してトラックで運び出す

工場イメージ画

弊社へ片づけ依頼するメリットを以下に挙げます!

1.リサイクルできる取り扱い品目が多い
混合廃棄物処理扱いとならず、再生可能品を適正処理することから、廃棄物処理費が安く済む。

2.BOXコンテナの貸し出し(複数可)
無料でBOXコンテナを設置(設置場所や日時の指定によって送料が発生する場合もあります)して、お客様の不用品の整理に協力します。

3.フォークリフト(狭いところではハンドリフトの貸し出し可能)の現地搬入も可能
排出・積み込み設備の無い現場でも、容易・迅速に片づけができます。

4.産業廃棄物処分会社も数社取引があり、種類や荷姿によってお客様にメリットのある処分会社を選択します
産業廃棄物の処理工程によって、処分代金が決まってきます。つまり産業廃棄物の荷姿から、処分会社の処理が圧縮や破砕といった選択をすることで、処分費用が抑えられるケースもあり、荷物を確認した弊社の判断でお客様へ搬入先を確認し、お勧めの処分会社をへ搬入をします。

5.排出作業にかかる手数料も、鉄くずなど購入費用で賄います
作業費用の例:出社→排出作業→積み込み→運搬→帰社→荷下ろしまでの工程が一人当たり5,500円/時間の作業料(トラック運搬費込み)
過去の作業例:豊橋出社→岐阜にて機械の排出作業→運搬現地付近のヤードで荷下ろし→移動→2車目積み込み→豊橋帰社荷下ろしをおこない、作業料込みで数千円の買取り実績アリ!

6.高く売りたい方にはこんな方法もあります
2.のBOXコンテナを複数台設置して、お客様が整理投入することで弊社の作業料金が安価となります。
また、分別もしっかりと行うことが可能であれば、品目ごとに買い取り単価もアップします。(種類分けはBOX設置時に説明します)

7.専門分野の会社を紹介もします
取引先の口座を増やしたくない」などの理由からお客様からの意向が無ければ、専門分野の業者と引き合わせ(紹介)もおこないます。
弊社が間に入ることで、中間マージンを頂くことになります。弊社と取引をおこなう信用できる業者を、業者間価格でご紹介して、直接お取引を頂くこともできます。
例)自動車やオートバイの処分を依頼され、解体業者を紹介した
国内ではゴミとなる物を海外へ輸出する業者に無償で引き受けてもらう・・など