toggle

片付けをお考えの方は一度ご相談ください

片付けをお考えの方は一度ご相談ください

2019-01-30

会社の事務所の整理をお考えの方、また荷物を全て処分したい方必見!

弊社では、「片付けたいけどどうして良いか分からない!」や「仕事があって片付けする時間が確保できない!」という方のために、片付けを代行する作業もおこなっております。
しかも、通常なら廃棄物のコンテナを設置して処分する業者や、資源化センターへ搬入して廃棄処分をする荷物でも、再利用する業者が協力店にありますので、もったいないと感じる荷物は再利用も可能です。

とはいえ、「日本国内での再利用はちょっと・・」と感じる方もおみえですが、ご安心ください“フィリピン”へ送って、現地でオークションをおこなう会社へ搬入します。

再資源化できる荷物は、国内で再生利用して、廃棄物でもまだ使える荷物はご希望とあれば再利用をします。
あくまで依頼者の希望があった場合に限りますが、再利用可能を判断される荷物であれば弊社から「海外へ送り再利用できますがいかがですか?」とお声掛けしますので、その際ご判断ください。

産業廃棄物として処分を希望された荷物は、1㎥あたり12,000円ほどの処分料と弊社の運搬料金が発生します。
再利用をご希望とあれば、処分料が発生しませんので、リーズナブルに収まります。
廃棄物処分のコンテナ(8㎥)の処分料金は、満載で96,000円となります。
再利用ならば処分料金が発生しないので、かなりお得になります。
(別途、積み込み作業料は発生します。)

最後に、PTA活動でバザーを開催する地域では、陶器類は売れ残るケースが多いのですが、資源化センターへゴミとして捨てる前に、ぜひご相談ください。