toggle

地元付き合い!

地元付き合い!

2019-01-19

昨年より入会?した氏子(うじこ)の第15回 吉田方校区氏子総代会 新年会を開催したんだよ~。

私の担当は受け付け&国歌の音響係で、なんとなくその他大勢的な!
とはいえ18時開会だから17時集合で、仕事を抜けたのが16時35分。(-_-;)
慌てて入浴(次女がお風呂を入れておいてくれたのがちょっと嬉しかったりもして)して、着替えて会場(新栄町の高千穂会館さん)入りが集合2分前。(笑)

到着後に国家斉唱の音源が前奏ありかどうかチェック!するはずが音が出ない。
それはさておき、領収書を用意したり、名札の誤記チェック(ゴキブリチェックじゃないよ~ん)や席の確認、各地域のとりまとめ金額と代表者名と来賓とドタキャンと・・・意外と忙しいなぁ。

そして来場する参加者は、さすがジモティー(死語?)だけあって、5分前位に集中。(+o+)
バタバタと役目をこなしていると、開会の言葉が聞こえだす。
一緒に受付を務めている人から「佐久間君そろそろ~」と聞こえるころには、会場へ向けてダッシュ!
何とか間に合って、CDプレイヤーの再生ボタンを押す。

私の仕事はここで終了~
あとは知人を含めワイワイと懇親を深め、3年後に訪れるご遷宮の情報収集をしました。